ひとうのビーダマン研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 玩具紹介 スーパービーダマン・PIシステム ノーチラスポセイドン

<<   作成日時 : 2012/02/05 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はいろいろあってネットにつなぎませんでした。

ブレイクボンバーは楽しそうなんですが
相手がいないのに対戦セットは…ということで見送りました。
爆外伝のときに出たターゲットブロッカーに似てるんですけど
どうでしょうか。

画像
今回は両手連射最強と言っても過言ではない
トンデモ機体が登場じゃ!

 ノーチラスポセイドン
画像
ホールドパーツはシンプルですが、
背中の大きなメカが特徴な機体。

画像
この後部メカは「ロータリードライブシステム」といい、
2つのトリガーを交互に押すことで内部のギアがかみ合い
3本のツメを回転させてビーダマを高速連射します。

画像
後ろ。
内部のギアはかなり複雑で、説明書の組み立て方1発目から
何書いてるのか分からない状態です。

連射に優れたポセイドンというのも面白いですね。
水の流れのイメージでしょうか。
形状も巻貝っぽいし…

画像
頭部には大型のフィンサイトを装備。
マガジンを付けると見えなくなりますが
1発勝負で役に立ちます。

ちなみにこの機体、発射力はそこそこありますが
他のトリガーに換えると凄く弱くなります。不思議。
あと、連射していると利き腕でない方の指がついていけなくなります…


 PIパーツ紹介
画像
・ダブルマガジンアダプター
マガジン拡張用パーツ。
見ての通り、マガジンを2本装着できるようになります。
写真のシールは私が勝手に貼ったもので、実際はシールなしです。

画像
マガジンを縦に2つつなげるよりもコンパクトになります。
切り替えスイッチがついているので詰まることもありません。

画像
PIビーダマンの頭部に装着できるサイトも付属。
ポセイドンにはもともとついているのでプロトにつけてみました。
でもマガジンつけたら使えないです(2回目)。

画像
・ヘリカルマガジン
マガジン拡張用パーツ。
ヘリカルとは螺旋のことで、渦巻くようにビーダマを流し込みます。
※誤りがあったので、写真を差し替えました。

画像
複数買えば連結することも可能です。
でも結構詰まるので使いづらいパーツです。

画像
今日紹介のパーツを全部くっつけてみました。
縦に長いので装填が大変です。あと重量も。
貯蓄量か使いやすさか、さじ加減が重要ですね。

というわけで、ノーチラスポセイドンでした。
ロータリードライブシステムの凄さは手に取らないとわからないかも?


…実は、爆外伝のメカを入手したのでマント。
中古だけど状態が良かったのよね〜。
だから、次からそっちを紹介するかもしれないでゲス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロータリードライブシステム!
ギャラクシーフォートレスみたいないわゆる「垂れ流し」ではなく
自分の指で高速連射できるのはたまりませんよねグフフ…
名無し
2012/02/06 14:25
一気に撃ちだせる爽快感がたまりません。
漫画のように「おんどりゃー!!」と叫びたくなります。
ひとう
2012/02/06 20:55
ノーチラスポセイドンはビー玉打ってて最高に楽しいですよね。
デザインも最高です。
まさに連射って感じで(笑)
後はトリガー重なって打てなくなる事がなければもっと良いのに…
トリガーの固さはギアにミニ四駆のグリスでなんとかなるんだけどなぁ。

ベルベット
2012/02/07 10:18
トリガー2つがくっついているのが難点ですね。
コロコロの改造でレールを付けるのがありましたが真似する技量が無いです…
ひとう
2012/02/07 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玩具紹介 スーパービーダマン・PIシステム ノーチラスポセイドン ひとうのビーダマン研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる