ひとうのビーダマン研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 玩具紹介 クロスファイトビーダマン・コアチェンジシステム ツイン=ドラゼロス

<<   作成日時 : 2012/03/24 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

「ツイン祭」はっじまっるよ〜。

画像
遂に四龍が揃ってしまった…

 ツイン=ドラゼロス
画像
4体目となるドラゴンタイプのビーダマン。
シリーズ初の「スペシャルタイプ」。
アニメではまだ登場していませんが、
パッケージに使い手のイラストが載っています。
スタッドやヘッドカバーの有無等はドラグレンと同じです。
標準の仕様になったのかな?

画像
肩についている大きな「ドラゼロスウイング」は
後ろに動かすことでグリップに変形。
通常時でも結構持ちやすいので、好みに合わせて。

画像
また、ドラゼロスウイングはビーダマをストックすることもできます。
公式ブログによると、この状態でブレイクボンバーに参加すれば
持ち球として使っても良い、とのこと。
これは用チェックだな!

画像
2発同時発射ができる「ツインコア」を装備。
他のドラゴンタイプと違いクリアパーツになっています。
トリガーの構造はケーニッヒケルベロスやスピードトリガーに近いです。
※付属するビーダマは2つです。

画像
機体を動かしながら撃てば
一度に2つのターゲットに当てることができます。
ドラヴァイスのレッグパーツを使うのもいいかも。

ただ、普通に撃つ時にブレることがあるので
安定性を求める時はスタビライザーや
ラバーシールを使うといいかもしれません。


 ヘビーツインコア
画像
やはりメタルタイプのコアが登場。
名称は「ヘビー」になっています。
従来のメタルコアと違い分解が簡単です。

画像
ドラゼロスに装着するとブラックで統一できます。
パワーもかなり強力なのでオススメ。

 ツインマガジン
画像
新チューンナップギア。
PIビーダマンのダブルマガジンアダプターに似たパーツです。
※該当のパーツはリンク先の下の方。

画像
左右からビーダマを12発まで装填(ツインコアなら13発)。
矢印の部分に切り替えスイッチがあるので
玉詰まりを起こすことはありません。
切り替えが面倒なら片側だけ使うという手も。

画像
別売りのワイドマガジンやストレートマガジンを接続可能。
貯蓄量が増しますが重心が後ろに寄るので
スタビライザーと一緒に使うのがオススメです。
まさかツインマガジンにツインマガジンをつけるやつは居ないだろう…


画像
ドラゴン4体を並べてみた。
順番は適当。

画像
というわけで、ツイン=ドラゼロスでした。
パワー、連射、コントロールは出たので
何タイプが来るのかと思っていたら
まさかの2発同時発射でした。
次は黄龍か?金メッキで変化球がいいな。


 オマケ
※良い子はマネしない。
画像
規格が合うのでダブルマガジンアダプターをつけてみた。
マガジンが凄く後方に伸びるので使いにくい。

画像
じゃあツインマガジンにPIマガジンつけたらいいんじゃね?
でも接続用にワイドマガジンのジョイントがいるし
角度もさっきと変わらないので使いづらい。
貯蓄量もワイドマガジンと同じくらいということで
メリットは無いという結論に。

だがしかしヘリカルマガジンや
EXプレートマガジンを使うとどうかなー?

どうでもいいわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラゼロスかっこいい!!

ツインマガジンにPIリングは使えないんですか…ちょうど気になっていたのでスッキリしました。

それにしても、金メッキで変化球タイプの黄龍…考える(希望する)ことは皆同じですね。変化球機が恋しい…
ほうじ茶
2012/03/24 20:18
マガジンは微妙に直径が違うみたいです。
わざと合わないようにしているものと思いますが、スーパーのマガジンは綺麗に収まるので謎が多いです。

変化球タイプは出て欲しいですね。
バトルビーダマンの変化球コアみたいな感じで。
ひとう
2012/03/25 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玩具紹介 クロスファイトビーダマン・コアチェンジシステム ツイン=ドラゼロス ひとうのビーダマン研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる