ひとうのビーダマン研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 玩具紹介 Bビーダマン爆外伝 ホワイトゲイル2

<<   作成日時 : 2014/05/06 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

起て!ホワイトゲイル2

画像
本当は4日に公開予定で
記事は5大クラッシュアリーナと一緒に
作っていたのですが諸事情で2日遅れ。


 ホワイトゲイル2
画像
画像
ダークビーダ四天王の一人、
ドラーケン操る鋼蒼竜の攻撃を受け大破した
ホワイトゲイルを改造強化した機体。
アニメには12話から登場。

※「2」は本来はローマ数字ですが
環境依存文字なので普通の数字にしています。
ゲームだとこっちなので平気平気。


画像
ブローバックバレルから
11ミリメタルビーダマを発射。メタルビーダカノン!
その威力はすさまじく、鋼蒼竜を一撃で貫くほど。
Bビーダマン側でメタルビーダマを使うのは
この機体が唯一。

画像
発射機構はちょっと特殊で、
トリガーは固定されており
ホールドパーツを後ろに下げることで
メタルビーダマを発射します。

画像
発射力はあまり強くなかった…と思います。
発射機構が壊れているので
撃つことができません…

画像
後部リアクターマガジンには
メタルビーダマを5発まで装填可能。
アニメでは開いてウイングになっていましたが
玩具では固定されています。

画像
肩のエアロゲイルウイングは
ボールジョイントで可動させることができます。
後方に傾けて「フライトモード」にチェンジ!

画像
カカトにMOダッシュローラーを装備。
従来の16倍速回転の新型走行システム。
足のパーツ左右逆だったっけな…

画像
移動形態のライドモード。
ヘルメットシールドを可動させ、
コックピットのビーダカプセルを回転させます。

画像
搭乗者のしろボン。
手足の色は機体によって違います。
ホワイトゲイル:黄
ホワイトゲイル2:赤
ホワイトブロス:灰


画像
鋼蒼竜と対決だ!
きいろボンの痛み、くろボンのかたき、思い知れ!

画像
くろボンと協力して
銕白虎を撃破せよ!


画像
ホワイトゲイル2の紹介でした。
アニメでは3〜4話しか登場しませんでしたが
一番気に入っている機体です。
イトーヨーカドー限定で発売された
クリアバージョン(カードゲーム等とセット)も
一度でいいから見てみたいなあ…

当時飾っていた結果まっ黄色になりまして…
ワイドハイターEXパワーを使って
ある程度は白くできました。
ただフタのない容器を使ったら水分が蒸発して
どろどろになっていました…
後の洗浄も大変でした。
シールも変色していたので
スキャンして加工し貼り直しました。
なので実物とはちょっと異なります。
でもまた白いゲイル2を見ることができたのは嬉しい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玩具紹介 Bビーダマン爆外伝 ホワイトゲイル2 ひとうのビーダマン研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる