ひとうのビーダマン研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 玩具紹介 トランスフォーマー・マスターピース 技術者ホイルジャック

<<   作成日時 : 2014/09/20 22:13   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

御存じの方もいらっしゃると思いますが
今月の頭からpixivを再開しました。
4コマが拡大されるなど地味に見やすくなっています。
(楽しめるかは別として。)

画像
⊂当⊃<やったるでぇ!


 ホイルジャック・ロボットモード
画像
戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーに登場した
サイバトロンの技術者、ホイルジャックが
マスターピースに登場。
仲間をリペアしたり機器を修理、分析したり
武器を開発したりと活躍。

画像
頭部のアップ。目元暗いなぁ。
しゃべるときに耳が光るのが印象的。
しかもいつの間にか関西弁に。

画像
結構上に向けることができます。
また横には際限なく回転するので
いろいろな向きにすることができます。
様々なことに興味を持つという
彼の性格が表現できますね。

画像
武器のショルダーキャノン
少し上下に角度を変えることもできます。
メガトロンを行動不能に陥らせたことも。

画像
装填されているマグネット弾
着脱することができます。
発射ギミックはありません。

画像
小型の銃、レーザーガンも付属。
手の平のジョイントに固定し持たせます。


画像
クラッシュビーダマンパンツァーファウスト
持たせたらそれっぽくなるかと思ったけど
デカすぎてイマイチだった…
あ〜ショック…

画像
ごろ寝。
「可動範囲?ウチでは扱わんよ。しんどいもん。」


トランスフォーム!!
画像
画像
画像
画像
画像
※かなり端折ってます


 ホイルジャック・ビークルモード
画像
画像
ランチア・ストラトス ターボに変形。
手順はやや複雑ですが
説明書が分かりやすいので難しく感じません。
ロボットモードの写真は一枚に収めたのに
ビークルモードの写真が二枚なのは
ウチのブログではいつものこと。

画像
サイドミラーはランナーから切り離して
取り付けます。スペアあり。
実車を再現しているので左右で取り付け位置が
異なっているそうです。
詳しくない私にはわかりませんが…

画像
車体の底面。スリックタイヤなのか、知らなかった。
ロボットのパーツが目立ちません。スゴイ!

画像
画像
レーザーガンは後部に取り付け可能。
マフラーっぽく見えます。

画像
ショルダーキャノンは上部に取り付け可能。
ジョイントはスプリングで隠れるため
通常時は目立ちません。
というか最初わからなかった…


画像
スケールが統一されているので
マスターピース 総司令官コンボイver.2
劇中の活躍を再現できます。
パッケージの写真みたいに固定できない…

画像
スパイクとも一緒に。

画像
ロボットモードで並べてみました。

画像
司令官のレーザーライフルは
こんなに大きいのか!

画像
なお普通に持てた模様。


画像
画像
このブログの管理人代役となっている
「GENERATIONS」版とも並べてみました。


というわけで、マスターピース 技術者ホイルジャックでした。
ランボル以降 低価格帯のマスターピースは
クオリティの高さが話題になっていたのですが
なかなか手を出さずにいました。
今回好きなキャラであるホイルジャックが
登場したので購入しました。
ロボット、ビークルともプロポーションが良く
変形もあまり難しくないため
とても気に入りました。本当凄いです。
触ってみて初めて後輪の位置に気づく。

ただいつもの店に「無いだろうな」と
思いながら行ったら本当に無く、
近く(徒歩30分)のトイザらスにも無かったので
反対側のヨドバシまで行く羽目になりました。
今度からはアマゾンを使った方が賢いかも…
前日から今日で値段倍になってるし…

マスターピースは今後バンブル、
ウルトラマグナス、スターセイバー等が
発表されていますが
個人的にはアイアンハイドや
ラチェットも来て欲しいな〜と思っています。



 能天気なオマケ
画像
「今後はこのマスターピース版が
 管理人の代役するで〜。」

画像
「えっ、また更新することあるんですか?」

画像
「そう言われると辛いです…」

今回写真30枚超えとる。
結構削ったんやけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玩具紹介 トランスフォーマー・マスターピース 技術者ホイルジャック ひとうのビーダマン研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる