ひとうのビーダマン研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 玩具紹介 キュートランスフォーマー コンボイ&メガトロン

<<   作成日時 : 2015/04/25 20:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

島風と瑞鳳がダブった…
レアだから難しいところだ。

画像

キュートランスフォーマー
謎ボイのコン



 コンボイ・ビークルモード
画像
画像
アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」より、
サイバトロン総司令官のコンボイが登場。
トレーラーキャブとコンテナが一体化しています。

画像
他のキュートランスフォーマーと形状が違うため
変形もちょっと違います。
まずコンテナ部を引き出し、
写真左側のようにひねります。

画像
脚を出すところは同じ。

画像
後部のパーツを畳むと
連動して頭が出てくるので、
整えてやれば完成です。


 コンボイ・ロボットモード
画像
画像
上半身がゴツいロボットモード。
最初見たときは窓のところが
大きいなーと思ったのですが
肩も大きいのであまり違和感がありませんでした。

画像
他のキャラと違い肘が固定されているので
ポージングは得意ではありません。


 メガトロン・ビークルモード
画像
画像
アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」より、
デストロン破壊大帝メガトロンが登場。
当時のメガトロンは拳銃に変形していましたが
今回は「ランボルギーニ ヴェネーノ」の
ビークルモードを得ています。


 メガトロン・ロボットモード
画像
画像
他のキュートランスフォーマーたちと
同じ手順で変形。
シルバーのボディに赤と黒のアクセントがあり、
この小ささにもメガトロンらしいカッコよさがあります。

画像
「デストロン軍団、アターック!」なポーズは
ちょっと難しいかも?



画像
画像
オプティマスプライムとコンボイを並べて。
アニメでは同一キャラのバリエーションでした。

画像
画像
更に極小変形版(左)、
チョロQロボ版(右)とも並べる。
極小変形は本体とコンテナで別アイテムでした。


画像
メガトロンも極小変形版と並べます。
画像
何故、左右を入れ替えてしまったのか。


画像
極小変形のスタースクリームと
サウンドウェーブとも並べてみる。
2人ともキュートランスフォーマー版が
出るらしいから、大丈夫よ。



というわけで、キュートランスフォーマーより、
コンボイ&メガトロンでした。
アニメもいろんな意味で凄まじい内容でしたが
毎週楽しみにしていました。
玩具のシリーズもまだまだ続き、
アニメデザインのメイン3人も出るみたいなので
なんだかんだで大当たりでしたね。
近くに置いてくれる店が無いので
買いに行くのが…って毎回書いてるな。



画像
この肩は…
間違いない、しめ撃ちパッドだな!


画像
コンボイ「私にいい考えがある!」
金剛「私にイ〜イ考えがありマース!」
コンボイ「よし、これで本番は大丈夫だ!」
メガトロン「何やってんだか…」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玩具紹介 キュートランスフォーマー コンボイ&メガトロン ひとうのビーダマン研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる