ひとうのビーダマン研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 玩具紹介 キュートランスフォーマー ショックウェーブ&サウンドウェーブ

<<   作成日時 : 2015/08/29 19:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ツクール「新作は戦闘画面をトップビューとサイドビューから
      選べるんやでー。」
 マジで!!?
ツクール「さらにマックでも出るし、スマホで動くゲームもツクれるでー。」
 8方向移動と、現代風・和風のマップチップと
 魔法のアニメーションもいっぱい用意して
 くれるやんな?


画像
アニメ2期も盛り上がるキュートランスフォーマーから、
ディセプティコンの2大ウェーブを紹介。


 ショックウェーブ・ビークルモード
画像
画像
アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」より、
防衛参謀ショックウェーブが登場。
当時はレーザーガンに変形していましたが、
今回は「トヨタ クラウンアスリート S21」に変形。
帰りにそれっぽい車を見て、
「あれかな〜」と思いながら歩いてました。


 ショックウェーブ・ロボットモード
画像
画像
ロボットモードでは紫のパーツが見えるので
結構雰囲気が変わります。
今回はメガトロンに忠実なキャラの模様。
ところで、「レーザーウェーブ」じゃないのね。

画像
初代アニメと同じく、右手は拳ですが
左手はビームガンになっています。
無機質なモノアイ…のはずなのに何か可愛い。




 サウンドウェーブ・ビークルモード
画像
画像
アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」より、
情報参謀サウンドウェーブが登場。
当時はカセットプレイヤーに変形していましたが
今回は「ニッサン GT−R R35」に変形。
この車ってカセットテープ使えるのかな?


 サウンドウェーブ・ロボットモード
画像
画像
ディセプティコンマークの元になったという
特徴的な顔も印象的。
やはり片言…と思ったら普通にも喋るのね。



画像
画像
ここで唐突に、車種が同じ
QT09オプティマスプライムと比較。
形は同じですが、色や塗装のパターンが違うので
別の車にも見えます。


画像
ロボットモードでも。

画像
画像
腕の形は同じですが、脚は違います。
頭と脚が一緒に成型されている…と
考えると、納得がいくかも。



画像
メガトロン様と一緒に。
スタースクリームがいないから、静かですね。

画像
寂しいと思って、極小変形版を
連れてきましたよ。


画像
ついでなので、極小変形サウンドウェーブから
カセットロンを拝借。
流石にアニメみたいに収納はできませんが、
サイズは悪くない…かも。



キュートランスフォーマーより、
ショックウェーブとサウンドウェーブでした。
アニメ2期では月1くらいの割合で
ディセプティコンたちの話が入るそうで。
普段以上にネタがヤバい気がするんですが…人妻。

そういえば、アーシーも出るようですね。
中の人的にロシア語話しそう(駆逐感)。



画像
そろそろビーダマンが来るぞ!

画像
ぎゃー!意外なヤツだったー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玩具紹介 キュートランスフォーマー ショックウェーブ&サウンドウェーブ ひとうのビーダマン研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる