ひとうのビーダマン研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアレビュー ミディッチュ 艦これ 金剛

<<   作成日時 : 2015/10/11 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

レーベが来た日に大型艦建造やったら
1発でビスマルクが来てビックリ。

画像
ブログ5周年を控えすっかりビーダマン色が薄くなりつつも
待ち焦がれたミディッチュの艦これ金剛をゲット&紹介。


画像
画像
パッケージ。
前面は窓があって中身が見える状態、
裏面は写真が載っています。
両横は元になった八雲剣豪氏のイラストが。


画像
台座は青く円形で
ゲーム内でたびたび見かける歯車風のモールドと
ロゴマークが入っています。

画像
そしてフィギュアの足の突起を
台座の穴に差し込んで固定。


画像
画像
台座に立たせた状態デース。
原作のポーズをメインにしつつも
丸っこくデフォルメされたデザイン。
何故か前歯が雪風っぽくなってる?


画像
頭のアップ。
元絵どおり、アホ毛の先がやや太め。
電探カチューシャも大きめにアレンジされてます。

画像
特徴であるまとめた髪、
通称「フレンチクルーラー」は
毛糸玉みたいになっています。

画像
体は頭に比べて小ぶりですが
下側に向けて広がり、ボリュームのある感じ。

画像
ちなみに、うまく撮れませんでしたが
腋のところが開いていて、
中の腕もちらっと見えるようになっています。

画像
艤装部分。
デフォルメに合わせ小ぶりですが
モールドが細かく、メタリック調で
なかなかの存在感。

画像
砲身は上段にあるものが
やや内側を向いています。

画像
あと、髪に隠れて見えない反対側も
同じように角度がついています。
これもゲームの立ち絵通り(?)。

画像
左側から見るとこんな感じ。


画像
中の台紙には海と空が描かれているので
ディスプレイに使うのも良いですね。

…そういうわけで、
ミディッチュ 艦これ 金剛
の 紹介でした。
発売日は昨日でしたが
地域によって少し違いがあったらしく
ウチの近くでは今日からだった…のかな?
かなり前から情報が出ていたので
待ち遠しかったです。

そのうち出るであろう
瑞鳳と隼鷹も欲しいところ。
でも飾る場所が無いよう。



画像
なぞのサイズ比較。


画像
オプティマスとハイタッチしようとしたものの
袖に引っ掛かってできないという
なんとももどかしい状態に。

画像
自分の救出に挑戦する。
己を救えるのは、己だけだ!

画像
自分からティーカップに
入っていくスタイル。

画像
連装砲ちゃんに乗る。
支えが無いので、結構ギリギリな写真。

画像
腹が減ったらカレーメシ!

画像
さめ。

画像
ごま。

画像
アルティメット
イエーイ!!


画像
タカラトミーアーツさんの
洋上模型連合艦隊コレクションの
金剛と一緒に。
組み立ての時に一部のパーツが
歪んでしまったのが悔やまれる。

画像
これはエフトイズさんの
艦船キットコレクションの瑞鳳デース!?
組み立ての時に一部のパーツが
折れてしまったのが悔やまれる。
たべりゅうううう!


画像
新たなドライブの形。

画像
アオシマさんの
デフォルメ連合艦隊の赤城デース。

画像
よいしょ、よいしょ。

画像
かぽっ。

画像
「反応に困る。」

むしろ龍驤に見える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィギュアレビュー ミディッチュ 艦これ 金剛 ひとうのビーダマン研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる