ひとうのビーダマン研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 玩具紹介 Bビーダマン爆外伝 銕白虎

<<   作成日時 : 2016/11/12 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気温の差にやられた。

画像
エネルギー切れ(もともと無い)。


 銕白虎(クロガネビャッコ)
画像
画像
第2の四天王、ティーゲルのダークアーマー。
2種類の大きさのメタルビーダマを操る。
アニメへの登場は14話から。


画像
タイガーバイトを開き
ダークビーダカノン(プライマリー)を発射。
通常のビーダマよりもわずかに大きい
17ミリのメタルビーダマ。

画像
トリガーは下側。
上のジョイント?知らないですね。


画像
頭部には11ミリメタルビーダマ、
ダークビーダカノン(セカンダリー)を装備。
両横のホルダーをつまむようにして
発射します。

画像
しろボン「頭からもビーダマが出るなんて
    反則だ〜!!」
ティーゲル「ふっふっふ、
     いーだろゲルー」


画像
肩のバリカットクロウ
敵を切り裂くバリカキ攻撃をくり出す。
アニメで使ったかは覚えていませんが、
マンガではワイヤーつきで、飛ばして攻撃。
ゲーム「ビクトリーへのみち」や
「デジタルビーダアーマー」では
強力な技の名前として使われました。



画像
フェイスガードを上げ、
コクピットカプセルを回転させて
ライドモードに。


ティーゲルは四天王最強のパワーを誇り
「力のティーゲル」と呼ばれていたものの、
怒りで暴走しエネルギー切れを起こして
敗走することが多くありました。

作戦計画の立案を担当する
「ダークグンシ」が部下についていましたが、
主の暴走でいつも失敗するため、
ちょっと同情したくなるキャラでした…。


というわけで、銕白虎の紹介でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メタルビー玉がふつうのビー玉より少し大きいぶん、バトルビーダマンで発射しても重さのわりには速度が出て、重宝してました。メタルビー玉単体では買えなかったのもあって、特別憧れのあるアイテムでした。
はざい
2016/11/13 21:45
大きなメタルビーダマのパワーは凄かったです。今だと発売できないかもしれません。
メタルビーダマは単体で4個入りが発売されましたが、取り扱っている店がほとんどありませんでした。
ひとう
URL
2016/11/15 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玩具紹介 Bビーダマン爆外伝 銕白虎 ひとうのビーダマン研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる