ひとうのビーダマン研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 玩具紹介 Bビーダマン爆外伝 翼朱雀

<<   作成日時 : 2016/11/20 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬場はいろいろあるから急いだんだけど
12月まで待てばよかった。

画像
乗りかかった船だから仕方ない。


 翼朱雀(ツバサスザク)
画像
画像
四天王の3番手、シュリンゲの機体。
全身からの攻撃と
恐るべき飛翔能力を誇る。
アニメには21話から登場。


画像
11ミリメタルビーダマ、
ダークビーダカノン
全身からの発射を前提としているので
単発の威力は意外と弱いらしい。

画像
トリガーはレバーを下げる方式。


画像
撹乱用の小型メタルビーダマを装備している
ショルダーバルカン
設定ではメタルビーダマですが、
玩具ではビービーダマになっています。
コストや安全面などの理由でしょうか。

画像
大きな翼、ピーコックウィング
スライドさせて発射。
勢いをつけるとその分威力も増します。

※説明書では翼を倒して撃つように指示されています。
申し訳ありません。


画像
頭部にはピーコックカノンを搭載。
接近戦や飛行時に有効なかくし武装。
上部のアンテナを押すことで発射。
6ミリメタルビーダマという珍しい仕様。

これら6つの発射口から一斉に発射する
「ヘキサメタルショット」が必殺技。


画像
画像
ライドモード。「フライト翼朱雀」。
足パーツのみ差し替えが必要。

画像
ライドモードでもピーコックカノンを発射可能。
説明書ではこちらでしか紹介されてませんが…。



画像
パイロットのシュリケンシュリンゲ。
腹部にビービーダマを入れません。
よく見たらダークプリンスも同じでした。

シュリンゲは自ら謎の美女「パープル」となり、
しろボンたちに近づいて惑わせたり
ビーダアーマーの能力を探ろうとしたりした。

しかしきいろボンの小話がトラウマで、
聞いているとお肌が荒れるらしい。


というわけで、翼朱雀の紹介でした。
ゲームでは回避力が高すぎて
攻撃が全然当たらないので
恐ろしい相手でした…。



そういえば、うっかり忘れていたのですが
11ミリメタルビーダマと17ミリメタルビーダマは
「ビーダマン用メタルビーダマセット」として
発売されていました(11ミリと17ミリで別々に)。

11ミリメタルビーダマなら
鋼蒼竜やホワイトゲイル2など
使える機体は多いのですが、
17ミリメタルビーダマは
銕白虎しか使えないので
需要は無かったかもしれませんね…。

ビーダマン型ターゲットに入れると
凄く重くなって倒れにくくなりますが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玩具紹介 Bビーダマン爆外伝 翼朱雀 ひとうのビーダマン研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる