ひとうのビーダマン研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 玩具紹介 Bビーダマン爆外伝 鎧玄武

<<   作成日時 : 2016/11/26 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山が来て海が来て。

画像
落ちて作り直し。


 鎧玄武(ヨロイゲンブ)
画像
画像
最後の四天王、シルドークのダークアーマー。
攻撃力、防御力ともに優れている。
アニメには29話から登場。


画像
腹部から11ミリメタルビーダマ、
メガメタルカノンを発射。

画像
そしてなんとメタルビーダカプセルを発射可能。
アニメでは頭部から超大型のメタルビーダマを
発射していましたが、
玩具ではカプセルを飛ばす、
という表現になっています。

画像
トリガーにはスプリングが仕込まれていて
発射時に勢いをつけてくれるのですが、
その影響でカプセルが外れやすいのが難点…。

画像
背中のトリガーは
下の緑が腹部用で、
上の赤が頭部用です。
前傾姿勢にしないと撃てません。

アニメでは頭部から放つ方を
「メガメタルカノン」と呼んでいましたが、
玩具、マンガ、デジタルビーダアーマーでは
腹部の方を「メガメタルカノン」と呼んでいます。

両方とも「メガメタルカノン」なんだよ、きっと…。


画像
画像
ライドモード。「サブマリン鎧玄武」。
足のパーツがアーマーモードと左右逆になる謎。



画像
四天王のアーマーが集合してんのう。
分かりやすく東西南北の順で登場した
ダークビーダ四天王は
子ども向け作品の悪役の鑑。




 ダークネスドラゴン
画像
画像
鋼蒼竜銕白虎翼朱雀、鎧玄武が合体。
全身10ケ所からダークメタルショットを
一斉に発射する「ダークネスボレイ」は強烈無比。
アニメには47話から登場。

画像
鋼蒼竜の腕パーツの穴が合体用だったとは…。
当時は「こいつらも合体するのか!」という
衝撃がありました。

通常ラインナップでは単体版のみでしたが、
トイザらス限定でクリアバージョンの4体セットが
「超ビーダアーマー ダークネスドラゴン」として
発売されました。




画像
うわー
ブリザードドラゴン
ダークネスドラゴンが同時に襲ってきたよー。
勝てるわけないよー。



画像
じこしゅうふく

BZドラゴンは
HPが20かいふくした。


 やめろぉおぉぉぉぉぉ!



画像
バーサーク

DNドラゴンは
APが+25された。


 ふーん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
玩具紹介 Bビーダマン爆外伝 鎧玄武 ひとうのビーダマン研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる